2018早稲田大学人間科学部eスクール入学!した人のブログ

2018年、社会人3年目。早稲田大学人間科学部eスクール に入学しました。大学のことを書いたり、これからeスクールを目指す方のために、何か役に立つことが書けたら♪

合格報告〜早稲田大学人間科学部eスクール〜

#大学合格のご報告
#春から社会人学生デビュー👩‍🎓🌸
#早稲田大学人間科学部eスクール
#今日は長文許して

.
.
早稲田大学人間科学部人間情報科学科eスクール に合格致しました。

 

 

 


.

春からコミュニケーションを軸に、心理学や行動学など学んでいきます✏️
仕事しながら、よく遊んでよく酒呑みながら、実は受験対策頑張ってました。

.
今まで、目標という目標を叶えたことがほとんどなく、何でも中途半端になってしまう自分がコンプレックスで、悔しい思いばかりしてきました。
このままだと自分に自信のないまま人生を送ることになってしまう。
という危機感を、大学を留年した頃かな、ものすごく感じてて、もう冗談でなく自分が嫌だった。笑

.
でも、人生まだまだこれから。
「今のうちに、1つでも良いから昔からの目標を叶えて、少しでも自信を持ちたい!」
と思い、いまの自分に何が出来るかを考え、、、
そうしたら、中学の頃、成績悪かったけど頑張って英語1位になったことを思い出した。

.
勉強の楽しさや努力が報われることをその時、心から知ったのを思い出し…。
本気で勉強するのは今からでも遅くないから、身につけて、これからに繋げるのが一番良いだろうと思った。
.
そしてその頃、コミュニケーションについて学んでみたい‼️
という新しい興味も出来たんだよね。なので、もう一度大学で1から学び直すことに決めました。
.

早稲田大学は、小さい頃お父さんに連れてってもらって、そこから高校の時までずっと夢でした。「第1志望」とか、「憧れ」とかの次元でなく、ほんとに夢の学校。
.
高校の頃、ずっと目指して、勉強出来ないなりに頑張ってた。恩師の先生(春からは早稲田の先輩w)が私のために早稲田の英語対策プリント作ってくれたり、周りの応援もあったり…
でも合格に届かず。
それでも、通ってた大学の生活がとても楽しかったので、落ちたことの悔しさとかはしばらく忘れてたなぁ。
.

けど、なんかずっとどこか穴が空いてた。なのでもう一度早稲田を目指し、リベンジすることに決めたんだよね。
eスクールは興味のある勉強が出来るし、これは入るしかないと思った!😌
.

何年越しの夢だろうか。やっと夢が1つ叶った嬉しさったら。
もう、掲示板で自分の受験番号見たときの感動は一生忘れられないなぁ✨✨
.

 

 

 

論文のために有休もらったのも、早朝から次の日の朝まで缶詰になって頑張ったことも、今となっては思い出。
.

しかしこれからの勉強が大事。
春からは仕事と勉強の両立、頑張ろう!!
コミュニケーションに関して幅広く学んで、色んなところで生かしていきたい!
応援&お祝いしてくださった関係各所の皆さん、本当にありがとうございました!これからは恩返しせんと。
.

 

貴重な社会人学生生活、夢だった早稲田大学生としての生活、存分に楽しんで、たくさん勉強して、カッコイイ大人になるぞ!!!!!👍