文Show!!!

読書をきっかけに、自分も文が書きたい!と思い始めました。何でも気分で書きます。ShowTimeのようにみんながワクワクするようなことが書けたら。

目標。〜24歳大学受験生〜

目標、

 

 

 

 

 

あと目安5㌔以上痩せて見た目キレイになりたい!!

 

とか

 

いつか人に勇気を与えられるような本を書きたい!そのために人間力を磨きたい!!

 

 

とかもそうだし、

 

 

貯金額、いつまでに100万円!!!💰

 

とかまで。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんある。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、なるべく小さな目標も毎日立てるようにしてる!

 

 

 

 

 

例えば

 

友達に会う日とかは、

 

 

ちゃんと聞き手にもまわること!(自分がたくさん喋っちゃうから)

 

 

とか、

 

 

私生活でも

 

 

今日は机の電気つけたまま寝ない

 

とかねwwww

 

 

 

 

 

 

目標あったほうが、叶えられなくても楽しい気がして、そうしてるかな。

 

 

 ダメだったらハイ次!っていう気持ちは忘れずに。

 

 

 

 

 

 

 

ただ今年は。大きい目標が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

💮大学合格💮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 一度大学を卒業しているけれどね。

また受ける理由はたくさん!

 

 

 

 

 

 

 

 

大学生活、存分に楽しんでいたけれど、

 いままでの人生振り返ってみて、目標という目標は、結局叶えられなかったり、中途半端で終わったりしてしまっていたなぁと。

そんな自分を変えたいと思って決めました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして心理学を学んでみたいと思ったのも理由の一つ!

大学の時人前で話したり、就活でたくさん面接受けたりして、

色々あってコミュニケーション心理に興味を持ち始め…

 

また大学の時人生初の大失恋をして、恋愛心理学にも興味持ち始め…

 

 

 

勉強することによって、今後どんな道へ行っても心理学って役に立つんじゃないかと思った

 

 いままでの人生振り返った中で、

 

やればできる!と思えた

 

なおかつ、

 

今から始めても遅くない!と思えたのは勉強だし。

 

 

中学時代、中学受験終わった瞬間全く勉強しなくなり、

補習や再試の常連だったけど、

高校進めなくなると先生に言われてから(今思えば、脅し?笑)、

そして身近な友達に負けたくなくて一念発起したら、全体的に点数も上がり、

英語は、下のクラスの中でだけど、学年一位取ったことを思い出した。

 

 

 だから、頑張ればいけるはず!と。

 

 

 

 

 

ざっくり言うと勉強に関してはそんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、受ける大学名は今は伏せておきますが、高校の頃大学受験で第一志望だった大学。

 

 

 

 

リベンジも兼ねて、やっぱり入りたいと思える、憧れの場所なので、頑張りたい!

 

 

大学の後半あたりでたまたまその大学に遊びに行く機会があって、

 

なんか高校の頃の気持ちに戻ったんだよね。

 

 

後悔してるわけじゃないけど、なんか言葉にすると表現がむずい、、笑

なんていうんだろうな…何らかの形で、そこへ行かないと、前に進めない気がしたというか。。

 

 

父親も親戚も、中学高校時代の恩師も、みんなその大学出身で、

受験時代とってもお世話になったし、先生なんか、私のために受験対策のプリント作ってくれたりしてたからね。笑

 

 

 

恩返しを今度こそはしたい!っていう気持ちもある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、いま通勤中🚃なので時間も限られてるからとってもざっくりしてしまいましたが笑、

 

色んな気持ちがあって受験決めました!

 

 

 

 

 

入試詳細も出て、出た瞬間緊張の毎日。笑

年内には決まるから、その時は受かった報告をブログでしたいなぁ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

この前机整理してたら出てきた、

さっき言った恩師から受験時代にもらったメッセージカード。

これ、今回受ける大学のポストカードの裏に書いてもらったんだよね。

 

奇跡的に捨ててなかった!!!wなんか感動!✨笑

 

そしてこの言葉もほんとに素晴らしい。

 

 

 

願い続けて努力すれば夢は叶う的な言葉。

 

絶対に受験会場にこれ持って行こう!!!

 

 

f:id:aoy5133:20170801081459j:image