文Show!!!

読書をきっかけに、自分も文が書きたい!と思い始めました。何でも気分で書きます。ShowTimeのようにみんながワクワクするようなことが書けたら。

星乃珈琲店の抹茶ティラミス。気になるお味は?

酒好きの私が、今日は、

抹茶の感動を伝えよう。

 

 今日食べたモノ。

 

 

 

 

 

 

→星乃珈琲店の抹茶ティラミス(420円)

 

 

 

f:id:aoy5133:20170702184604j:image

 

 

味は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んーーーッ!!

 

美味!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

こう、正直よくあるじゃないですか、

抹茶味なんだけども、ミルク感が勝っていたり、

ん〜〜理想の抹茶味ではないなぁなんていうことが。。笑

 

 

 

 

 

これは違うのよ、

程よい苦味と甘み。自分的にはコントラストがちょうど良い!!!!

 

 

 

 

抹茶はカテキンたっぷり。脂肪燃焼とか、色々嬉しいこと期待できるし、

カテキンの効果と効能 ~ 脂肪の吸収を抑える・抗酸化・高血圧・高脂血症など | サプリメントラボ

 

 

 

ティラミスは、どっかで聞いたんだけども、スイーツの中では糖質低いらしい!(もちろん食べ過ぎはダメだけども)

 

 

 

 

 

 

 

また食べたいなぁ〜〜。良いコーヒーブレイクでしたっ👍

 

 

 

 

 

 

〜おまけ〜

 

最近の感動抹茶スイーツもう一つ。

GINZA SIXにある、辻利の抹茶ソフト。

濃いやつ。

 

f:id:aoy5133:20170702185237j:image

 

こーれーもーほんとーに美味しかった!!!✨😁

抹茶って、茶だから、苦味大事よね!👍笑     ほろ苦さと濃厚さにこれまた感動でしたっ